携帯ショップ店員めんだこのブログ
~携帯ショップ店員が書くキャリアブログ~

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ブログ

【ブログ運営報告】携帯ショップ店員ブロガーの2021年2月のPV・収益

こんにちは。携帯ショップ店員をしながら3年以内に退職を目標に、ブログとWebライター活動をいているめんだこといいます。

今回は2か月ぶりのブログ運営報告をしたいと思います。

今回は前回のブログ運営報告から収益を伸ばすことに成功しました!!

今回収益が伸びた要因には初めてのアフィリエイト収益が発生したこと、Webライターとしての収益も発生したことが大きいです。

脱・携帯販売員に近づくことができ、正直とても嬉しいです!!

これからブログを始めようと思っている人も是非諦めないでください!!

広告



【ブログ運営報告】携帯ショップ店員ブロガーの2021年2月のPV数・収益

ブログを始めた当初は収益どころか訪問者数も全くありませんでした(笑)

ですが少ないながらも地道な更新と、キーワード選定、読者層の設定を行い続けた結果なのか、今ではPV数もそれなりに稼げるようになってきました。

まだまだブロガーとしての登竜門の100記事には満たないですが、地道な継続が結果に表れると信じてこれからも更新を続ける予定です。

ブログ運営開始から今月までのPV数・収益まとめ

ブログ運営を始めてから2021年2月までのPV数・収益はこんな感じでした。

ブログ運営期間(2020/5/01~2021/2/28)
累計記事数:47記事
累計PV数:13678pv
累計訪問者数:5397人
累計収益:2529円
累計アフィリエイト収益:500円

2月は初めてのアフィリエイト収益が発生した月でした!!
初のアフィリエイト収益は本当にうれしかったです!!

こういった小さな成功にやりがいを感じてモチベーションを維持できるかが、ブログ継続のキモだと思いました。

[char no=”1″ char=”めんだこ”]ブログを始めた人の多くは思うように結果が出ず、挫折してしまう人が多いですが
小さな成功をアウトプットしていくのが大切かもしれませんね!!
[/char]

2月の更新記事数

2月の更新記事数はWebライターの案件と合わせて5記事でした…(笑)

Webライターの案件は1記事1万文字を1週間以内に納品するというのがあったので、なかなかのハードスケジュールとなってしまいました…。

そしてブログのほうの更新数は2記事という結果に終わってしまいました…(笑)

Webライティング案件のほうは最初からキーワード選定とライバルチェック、構成までをひとつづやっていかなくてはならなかったのと、納期があったのでどうしてもブログ更新が後回しになってしまったという感です。

3月以降は受ける案件を精査し、ブログに注力できるようにしていこうと思います。

2月のPV・訪問者数

2月のブログ訪問者数はこんな感じでした。

訪問者数も2000人を超え、PV数も5000以上を更新することができました!!

ブログ開設当初からは想像もできなかった進歩です!!

1月との訪問者数比較

訪問者数は1月は1546人だったのに対し、2月は2141人、PV数も1月は4014pvだったのに対し、2月は5383pvとこちらも着実に伸びています…!!

まだまだ記事更新を続けていくので数か月先のpv数を期待して地道に更新を続けいていこうと思います!!

広告

【ブログ運営報告】2021年2月の収益

2月の収益はWebライターの収益を合わせて10000円程度でした。
正直収益が出るまでにかなりの労力と、成果の出ない期間があったことを考えると割に合わないと思う人がほとんどでしょう…(笑)

ここまでの結果を出すまでに、仕事がある日は帰ってきてから2時間作業、休みの日もほとんどでかけず家で引きこもって作業を続ける日々でした…(笑)

「携帯販売員を辞める!!」

という目標があるので辛くはないですが、確実に同僚や友人との交流は減りました(笑)

ブログでの収益

2月のブログ収益は「アドセンス収益」と「アフィリエイト収益」と合わせて1000円程度でした。

特にアドセンスについては2月はほぼ毎日クリック収益が発生していました!!

これもひとえにアクセス数が伸びた結果だと思っています!!

さらに2月は初めてのアフィリエイト収益が発生した月でもありました!!
これには本当に驚きました!!

今後は安定してアフィリエイト収益を発生させていこうと思ので、セールスライティングの勉強やリライトに力を入れていこうと思います。

Webライティングでの収益

2月のWebライティングでの収益は9000円程度でした。

「初心者向けのブログ開設についての記事」という案件に応募したとろ、ありがたいことに継続的に依頼をいただくようになりました。

Webライティングについては自分の書いた記事を納品することで、感謝されてお金をいただけるということがとてもやりがいになっています。

ブログとの両立がなかなかハードスケジュールですがこちらは自分の腕を磨くという意味でも継続していきたいですね。

広告



まとめ:3月の目標

2021年2月の収益をまとめるとこんな感じでした。

2021年2月のブログ成果まとめ

更新記事数:2記事
訪問者数:2141人
PV数:5383pv
ブログ収益:1000円程度
Webライティング収益:9000円程度
収益合計:10000円程度

ブロガーランクでは「脱ビギナー」といったところでしょうか(笑)

ここから次のブロガーランク「ノービス」(月間1万pv以上)を目指してコンテンツの充実に集中したいと思います。
ちなみにブロガーランクは「ブログ部」様を参考にしております(笑)

3月は5記事の新規更新と、3記事のリライトができれば上々ではないでしょうか。
もしこれが達成出来たら自分を褒めたいと思います(笑)

Webライターの案件もあるので携帯販売の仕事をしながらだと結構なハードスケジュールですね…。
ブログに集中しすぎて友達なくしそうです(笑)

[char no=”1″ char=”めんだこ”]ここまで読んでいただいてありがとうございました!![/char]